

夜と昼のサクラ☆

昨日で震災から1ヶ月・・・



夕方から頻繁に起こる大きな余震に

ここ大阪からでも恐怖を感じました。

朝からもまた余震。

揺れの恐怖から開放されるのは一体いつなんだろう。



加えて福島第1原発の事故のレベルが

チェルノブイリと同じ「レベル7」に引き上げられました。

国民の安心はいつ取り戻せられるのか。

先の見えない状態で「前」を向いて

生きていかなくてはいけないんですね。



原発避難区域の置き去りにされたペットたちの救援活動を

国に訴えようという活動があります。
文太家のブログ

こちらを見て賛同される方は首相官邸にメールで訴えかけましょう。

よろしくお願い致します!





こんな時でもれおんくんはもちろんお散歩には出ます!


金曜日の夜は夜桜を見ながらのお散歩です



張り切りモード全快!!

行き先はいつもの大阪城でっす   




夜桜7

地震後からお城のライトアップ はやっていません。


今年は花見のちょうちんも出ていないので、夜は外灯の明かりのみです。





夜桜6


でもやっぱり桜はきれいですネ




れおんくんは何か見つけて持ってきたヨ


楽しい遊び発見!

珍しく遊んでもらおうと見つけたのがペットボトル





必死こいてます

遊び始めは夢中~






楽しそう~♪

5往復くらいして飽きたけど





夜桜もいいネ!

ライトアップだけがキレイってわけじゃない






それから日曜日はまたまた大阪城公園ままちゃんのお友達とお花見




よいお天気じゃ

めっちゃいいお天気でした







盛り上がる人々

きっとこの日曜日がピークの人出かな





お弁当

女4人の女子会なのに手作り弁当じゃないところがままちゃんたち


大丸の地下で買ったお弁当です





親子で♪

お友達の子供も3歳になりました


すっかりお母さんも板についてきた


お弁当を食べ終わったら周りにわんこもいっぱいいるので


れおんくんも家まで迎えにいってあげました





人見中のれおんくん

日陰は良かったけど天守閣まで歩いて行ったら暑い暑い


れおんくんを水の流れるところに連れて行ってあげたら寝そべってしまった





とうとう水につかる・・・ 

こんなんで今年の猛暑は越えられるんかなぁ


あんな地震の後なんだから・・・神様もせめて過ごしやすい夏にしてほしいですよねぇ




ポチっとよろしくぅ
             

ひろば        ブログ村

桜だより☆

土曜日のお昼から、ブラっとお出かけ



途中でいつものホームセンター『HOME’S』に寄ってまずはランチを



ここの『ベビーフェイスプラネッツ』の一品の大きさは半端ないしっ


そんなにお腹がすいてなかったら2人で一つで十分で・・・
(と言いつつ、またまた料理の写真は無ぁ〜し



テラスでも寒くないやん

午前中は雨模様だったけど、お昼からは晴れてきたヨ





まったりと・・・

ここでブラっとした後は、ドコに行こうかなぁ


ってことで・・・


南港の『大阪南港野鳥園』ってとこに行ってみようと・・・


まっ!まずはいつもの園芸コーナーへ


いつもお店のカートで連れまわされるれおんくん




ぼーぜんとした表情で・・・

ここをウロウロするといつも退屈そ〜





花をバックに

花をバックに背負ってみましたが


結構ゆっくりしすぎてしまった時間がないやん




着いたらやっぱり5時で閉まってた


で、仕方がないので横の公園の方でお散歩することに!


鳥はあんまりいなかったけど、桜がめっちゃキレイ





桜並木

桜の並木道




さくら2

花がめっちゃ大きい





さくら1 

ボリューミー






さくら3

桜の風情がやっとわかったままちゃんでした




れおんくんはというと・・・





げっ!



 


ポチっとよろしくぅ
              
ひろば          ブログ村

またぁ?泥んこれおんくん☆


日曜日



久しぶりに自然を満喫しに「緑の文化園むろいけ園地」まで行ってみた



ここは以前れおんくんボストンテリアに変身したところ→




今日も楽しそうですね♪

さっすが野生児れおんくん


ノーリードで走り放題



おっとぉ~ 前にぬかるんでボステリになった水たまりがあるけど





おたまじゃくしだらけ!!

ここにはもう入らんの





湿地帯なんですけど

季節的にこの湿地帯は何も咲いてなくてドロドロ





って・・・





まさか・・・







なにすんのぉぉぉぉ~!!




飛び込んだ・・・ 






ありゃまっ!


またかよ・・・ (学ばんヤツ・・・)






やめてぇ~(汗)

どうも湿気た土のニオイが気になるらしい・・・(雨上がりの公園とか)






うれしそ~やなぁ・・・

いつまでたってもこの無邪気さ






とっとことっとこ

山道大好きれおんくん






ぜんまい

ここにも春はあった






ここでも仕事は忘れない

お仕事お仕事






池です

池の横でちょっと休憩






地図

地図でコースの確認を






楽しそうですねぇ~♪

ここでもひとり無邪気っこ満開






ご機嫌さんっ!

まぁ~ここはどれだけ走ってもいいよ~



よかったねぇ~




でも最後は課外授業




待て!!

おやつを持って「待て」をしてからちょっとずつ遠ざかります





ヘンな顔 






必死!!

よし」で必死で走ってきました




野生児ですからネ☆

また森の空気を吸いに来よう



この日は帰ってさすがにでシャンプーしたよん




ポチっとよろしくぅ
               

ひろば      ブログ村
 

パオ家とお花見☆

土曜日


パオ家のみなさんが大阪まで来たヨ~


まずはランチから





BAKUの入口にて


南堀江の『BAKU』さんです

今日もいつものメンバーでお届けしまぁ~す





ぱお姉さん

毎度っ!よろしくでございますぅ





今日も元気満開!!

すっかりパオ家になじんでいる今日も困ったちゃん顔douxちゃん で~す





今日も笑顔で♪

ここでの写真が顔写ってなかったこの後行った『PARK』さんにて


いつものことですが食事の写真はなぁ~し


しかもしゃべりに花が咲きすぎてあんまり写真もなぁ~し


みんな大人しくまったりと週末の午後を楽しんでます





入口の見張り番です

しっかりと店の前で入り口を陣取って ご機嫌のれおんくん





ほんまに邪魔やけど・・・


この後いいお天気なので 『大阪城』 へさくらを見に行くことに






大阪城

先週と違って観光客も多かったけど、でも外国人は少ないなぁ~





さくら

来週末はもう満開かな





ブギーくん

途中でブギーくんと会ってれおんくん大興奮


ついでに超ご機嫌な花見のお兄さんと・・・






なぜか記念写真

オーストラリアの楽器を演奏しながら大声で歌って とっても楽しそう~でした



楽しいといえばブッヒーズも



大満足♪


負けじとれおんくん



うれしい~やん


douxちゃんなんかもぉ~激しいことっ




ドゥーちゃんすごいネ!


この後花見の輪に乱入してみんなでなぁ~でなで


大満足のブッヒーズでした


ままちゃんたちもお花見らしくちょっといっぷく




とろ~りたまご


れおんくんパオママちゃんが食べてた焼きとうもろこしを頂いて




必死でいただく・・・

必死で食ってました


お花見&お散歩を満喫して この後本日のメインの『PARK』さんへ

続きを読む

明石天文科学館☆

日曜日


去年お仕事をさせて頂いた『明石天文科学館』へやっと行きました


れおんくんも一緒に


もちろん見学中は車でお留守番ですけど・・・






明石天文科学館






日本標準時子午線


ここは「日本標準時の基準となる東経135度子午線上のまち明石」です




ここの展示物のデザインをさせていただいたのですが



展示1





展示2






展示3


興味のある方は是非行って見てください


プラネタリウムもあります


展望台からは360度景色を見ることができますよ





屋上

屋上からの景色もいいです





日時計

日時計は正確です





明石海峡

明石海峡大橋をバックに




せっかくここまで来たから「明石焼き」を食べて帰ろうっと



魚の棚商店街

魚の棚(うぉんたな)商店街』へ来ました




明石焼き

本場ですよん


たこと穴子といっぱい食べてしまった


さぁ~コレだけ食べたしお散歩に行こうっと




おまたせぇ~れおんくん



車の中でお留守番

いっつも「落ち着けよ~」みたいな顔でままちゃんを見ます


車に乗ったり降りたり何回もするからみたいですけど・・・




とにかく港までお散歩しよ?


この辺りも阪神大震災の時は悲惨だっただろうなぁ・・・




れおんくんはさっそく磯臭でわさわさしてます


磯臭=おさかな




おいしいか?





必死で探す・・・

飛び込まんといてやっ




磯臭でテンション上がるネ♪


 

この辺りをグル~っとまわって


もういっぱい遊んだし帰ろっか




さぁ~帰りましょうか

大満足のお顔のれおんくんでした


ポチっとよろしくぅ
             

ひろば         ブログ村        

ぽんた家へGO!

土曜日の淀川の河川敷



ごめんねごめんねぇ~

そう!あいつとはあいつなのだ




今日もご機嫌さん♪

今日はぽんたくんちからのお誘いで枚方まで遊びに来たのだ





退屈してきた?

パオ家がまだ来ないけど渋滞かな




固まりっぱなしのぽんたくん!

ビビリぽんたくんれおんくんと遊ぶワケもなく


パオ家が大分遅れて到着~




お久しぶり!!

パオ家のみなさんお疲れ様でした


みんな伊勢・志摩の旅行以来だ


本日最大のお楽しみはパオ家の新メンバーdouxちゃんに会えること





待ってたよん♪

会いたかったよぉ~ん


douxちゃんってほんとに人懐っこくて元気で


好奇心いっぱいでニオイをクンクンかぎながらウロウロ


手術の痕は痛々しいけど・・・歩けてるし良かった良かった


何よりすっかりパオ家の一員です


わいわいガヤガヤ

みんなでさっそくわいわいガヤガヤ


ぽんたくんの姿が見えず・・・



記念撮影

ほら!こんなに馴染んでマス




いっぱい遊んだのでぽんた家へ移動





遊びに来たんやでぇ~

douxちゃん初めての本格的なお出かけですから


これは遊びに来ただけやでぇ~


なんだかdouxちゃんははっちゃけれおんくんがキニナル様子


さっそくぽんたくんのおもちゃでハッスル開始ぃ



ハッスルハッスル~




おおはしゃぎ♪


あららぽんたくんはいったいドコに???






キッチンで・・・

キッチンに柵をしてもらってママのそばで隠れてます


人の家でもお構いなしで遊びまくるお客たち



姉妹で仲良く♪


ほんとにdouxちゃんは保護されて来た子とは思えません


とってもかわいくていい子で


とうとうパオ家にほんとのやんちゃ娘が誕生かっ




なんじゃそりゃ?


爆笑~


で・・・ぽんたくん


気の毒な・・・


パオ姉もあまりのはしゃぎっぷりに・・・


あきれてる?




ぽんた家自慢のひろ~いベランダでは・・・


ベランダにてデート


ここは遊べるからいい



あらら~

おむつが気持ち悪いんですが・・・



人間様はパオママちゃんのおいしいお土産を頂いて(生麩まんじゅう超うまいっ


ブッヒーズにはこれまた超ご馳走を


続きを読む

なにを願ったのだぁ?



初詣






れおんくん顔疲れてるしっ



今年は宝塚の『清荒神清澄寺』へ行きました



れおんくんは実家の疲れを引きずりお顔にやる気がみえません





かなりの疲労感満開顔


ここで厄を払って今年もおやつがいっぱいもらえるようにお願い



ここの参道もにぎやからしい





お店だらけ!!





お店が気になるぅ~


とにかくおいしいニオイでいっぱい





拾い食い禁止やでぇ~!!


こんな中、気になるお店が







ハブ姿焼!?

(こわっ






羽子板!

(なんじゃ



そして・・・






骨董品屋?






怪しいぃ~(笑)
 
(入るのに勇気いるワ






とにかくニオイが気になって

れおんくんの興味は食べ物のみ



でもなぜか





しぶすぎるワ(笑)

陶器が気になったみたい









参道っていいネ 


イカ焼きやら銀杏やら肉まんやらいっぱい買って食べて


愛と平和と幸せを願い、やっと大阪に帰ったのだ



れおんくんほんとにお疲れでした


明日からゆっくり過ごせる




ひろば           ブログ村
(ポチっとよろしくぅ

今年最後の大集合☆

昨日のお話



京都からパオ家と大阪のぽんた家が遊びに来てくれました



久々の北堀江の『mothers』でランチ







わがままお嬢様


本日気に入らないおやつは目の前でも手を出さず








元気組



オロナミンC組







今日はがんばれっ!


果たして今日はみんなとどれだけ距離は縮められるか







ランチでっす♪


お久しぶりで話も盛り上がりっ



お天気もいいのでお次は場所を『うつぼ公園』に移し遊ばせてあげることに



ここにもブッヒーズがいましたヨ







リハビリがんばってね!!


ヘルニアから復活のラムちゃん








流行語



ラムちゃんの娘グーちゃんも混ざって女子会でっす







草食系男子・・・



女子はあおいちゃんとしか遊べないれおんくん







完全に引いてますやん(汗)














ハッスルハッスル♪


ほら!張り切るあおいちゃんにしか絡めない








片隅でビビるぽんたくん



ぽんたくんはというと・・・もちろん近づきもしない







パパの抱っこで安全!


みんなと遊べるのはまだまだ先ってか・・・ないのかなぁ



結構遊んだ後お次は『PARK』さんへ移動







すごいなぁ~


なぜかままちゃんたちが来たときからわんさわんさとご来店







わさわさ中は出してもらえず・・・


怒りのビッケくん







大忙しでお店の中いっぱい!!


パグのジェロニモくんたちは気を使ってくれてお外で待機








ありゃりゃ~


れおんくんったらはなちゃんのパパさんのバッグのロープで



ままちゃんと色違いのバッグなのにそんなことしたのはじめて



パパさんれおんくんといっぱい遊んでくれてありがとうございます



れおんくんにはお誕生日とクリスマスとお正月ってことで大奮発してダウンをご購入



また次回ご紹介します



お次は『the earth cafe』で休憩してからイルミネーションって思ったら・・・



大渋滞&パーキング満車でたどりつけず



先に予約した夜ごはんのお店へ



ここでのみんなの様子は





自由にわがままできるのに・・・



さすがにうろうろすらできない






どこでもくつろぐパオ姉♪


どこに連れて行っても






待機姿勢OK!



どこでも机の下で「食いしん坊将軍」発揮







どこでも寝れる大物葵ちゃん!


パオ家のお嬢様方はどこに行っても物怖じせず







快適快適♪


人間様は飲んで食ってしゃべっての大盛り上がり
(もちろん料理の写真なし・・・)






ママのヒザの上が安心ぽんちゃん


ぽんちゃんも安心しておねむへ







パオママちゃんを挟んでzz



れおんくんもあきらめて寝んね




大満足して気がつけば9時過ぎ・・・



本日のメインエベントの中之島のイルミネーションに間に合わず・・・



ってか、急いで駆けつけて入ったとたんに消灯



ままちゃんはいいけどパオ家ぽんた家には残念な結果でした



何年かぶりって言ってたのにねっ



でも楽しい一日でした


パオ家の皆様 ぽんた家の皆様



ありがとうございました来年もよろしく





ひろば         ブログ村
(ポチっとよろしくぅ



今朝のれおんくん

続きを読む

キラキラ大好き☆

別に大阪のおばちゃんやからって・・・




キラキラが好きってことでもないけど・・・




なぜかテンションが上がる







御堂筋イルミネーション



決していいキャメラではなのでキレイに撮れないけど・・・




もしかして奇跡の一枚が撮れるのではと期待し




れおんくんにガンガン引っ張られながら撮ってみる




懲りずにまたまたやって来た『OSAKA光のルネサンス』  



昨日の夜は御堂筋から行ってみた








屋台がいっぱい


この人の多さと屋台のいいニオイと落下物・・・




しつけ結び をして決死の覚悟で飛び込む



理由はままちゃんが飲み食いしたいだけ・・・




結局フレンチ(ブル)ドッグと但馬牛コロッケとをいただきました




祭の屋台と大違い




一応昨日アップしていないイルミネーションを・・・(別にいらん?)







イルミネーション
(どうにかまともに撮れたヤツ







ツリー
(八軒家浜の方)







なんだ?


高い所で何かが動いてる









ロボット!!
(ロボットらしい









顔わからん?

今回はれおんくんはコレだけでした





ひろば        ブログ村

(ポチっとよろしくぅ

紅葉三昧パート1

土曜日






まずは腹ごしらえからじゃ



お昼ごはんを食べてから、ちょっとドライブ行こか



で、ついでに疲れを癒しに温泉入って



ってことで、れおんくんは入れないけど京都の『るり渓温泉』でも行こうっと



水着持参で行ってきたよん



まずは周辺の散歩コースをれおんくん







カメラ向いてよねぇ~








すたこらさっさぁ~♪


落ち葉の上を歩くザクザクが大好きみたいで







どんどん進む










特に何もないけど・・・







記念撮影1


まずはお決まりの






目立ってた木


すんごい大きい木だったけどこのカメラではいまいちの迫力






ほんとに何にもないですけど・・・


ただ大自然です







う○袋をかっこよく持つ


鹿のフンがいっぱいってことは、夜は大集合してるのかナァ







不思議な木だぁ~


この「モンキーパズルの木」はかわいかったぁ



そしてなんだか不思議な小屋が







なぜかゼロ戦研究所


ゼロ戦研究所」らしい







不思議そうに除いてます


れおんくんもガラス越しに不思議そうに除いてまっす







仲良く記念撮影2


ここで良いお天気をバックに記念撮影







色があざやかぁ~
  

更に良いお天気と景色を



そして駐車場へ・・・








なんかながぁ~いヤツ







歯にひっかかってる?



お散歩も終わったのでれおんくんには車で休憩していただきましょう~



ままちゃんたちはお風呂入ってくるからおりこ~で



そしてゆっくりお風呂でリラックスしてきたとさ



やっぱいつでもお留守番は得意だねぇ~れおんくん




ひろば           ブログ村

(ポチっとよろしくぅ


プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
