

れおんくんの災難★

みなさまは どんな年末年始をお過ごしでした



れおんくんままちゃんは仲良く滋賀のお家へ帰り



のぉ~んびりと5日間を過ごしたのでした・・・






でしたぁ




んなワケないやん







img20090108.jpg 
 

まぁ雪のよく降るところなんでぇ



こんな風景はあたりまえですけど 




img20090108_1.jpg 


去年よりはなんだか寒そうに感じるれおんくん



一応走り回ってましたけど



ウチの実家は両親と弟一家の同居



弟には3人の息子たち



と、近くに住んでる下の弟一家も息子が3人



ままちゃんは合計6人の甥っ子&れおんくん



全員集合するとエライことになるんです




特に一緒に住んでる来月4才の憲伸くんとは



去年のGWの時でおわかりかと→コレ



仲良しライバルぅ



憲伸くんはますますやんちゃになり



その上4ヶ月になる永慎くんという弟まで登場し



れおんくんも初対面なのでどうなることやら 






img20090108_2.jpg 


こんな感じでれおんくんも一緒になって



ばばちゃんに甘えてみたりしながら



定位置のストーブの前を憲伸くんと取り合い



30日に帰ったのに 31日にはすでに疲れきり
(そう夜はまたまたゆっくり寝られない
(警戒態勢の警備員) 




img20090108_3.jpg 


れおんくん本番は明日やでっ



そうなんです元旦には家族が全員そろうんですヨ



ってことはぁ~ 甥っ子6人集合ですヨ



れおんくんの我慢と忍耐と恐怖がやってくるんです





img20090108_4.jpg

こんな感じで相撲の世界で言う「かわいがり



ですかっ



みんなに引っ張られ、抱きしめられ、追いかけられ・・・



れおんくんよぉ~がんばった



何をされても耐えに耐え抜き



ワンとも言わず、咬みもせず



ひたすらままちゃんの目を見て



半鳴きの顔で「はよ帰ろっ!」って訴えてたの



わかってたヨ



でもネ・・・帰ったらおいしいもんでもあげるから



がんばるのヨ



と、心の中でなぐさめるままちゃんでした



こうして5日間耐え抜き(結局甥っ子たちは4日間来た



電車で帰りました



行きも帰りも電車では一言も声を発さず



ウチでも我慢しまくり



とってもおりこうさんだったれおんくん



ほんとうにお疲れさんでした



これもままちゃんの子になった運命なんで



しょぉ~がないってことよ 



またフランスパンあげるから許してねん

れおんVS憲ちゃん

みなさまっ



今頃ですが GWはいかがお過ごしでした



ままちゃんはなんだかんだで 結局実家へ帰って



海やら川やらの 自然を満喫しましたよん



れおんくんにとって 今が一番いい季節



去年の今頃は 訓練所に入っていたので  二人の初めての『春&初夏』です



まずは 実家での「川遊び」からのご報告



実家(滋賀)といえば 甥っ子の『 憲伸くん 3才』



これがまた れおんくんにとっての手ごわいお友達



去年のお盆も かなり手ごわかった→ココチェック



3才になって かなりパワーアップしてまいりました



そんな ヤツらを見てやってくださいましっ




img20080508.jpg  


img20080508_1.jpg 



憲ちゃんのやること なすこと


全てに興味津々で着いてまわるれおんくん




img20080508_2.jpg  


「犬ごころ」をそそる 憲ちゃんの不思議行動はエスカレートし


落ちていたパンの袋に水を入れて


頭から かぶってるではないですか


それにはれおんくんも 「あ然・・・」


でもでも 憲ちゃんは・・・


続きを読む

夏彦なれおん☆

今頃ですが・・・


皆様


今年も『れおんくんマン』をよろしくです


今ちょっと仕事が忙しいので、


あらためてゆっくりと ご挨拶したいと思います


とりあえずお正月の実家でのれおんくんです




img20080109.jpg


元旦にが降ったので、お庭でパチリッ


「フレブル界の巨匠夏彦」ちっくにきめてみました


なんだか迫力が足りないか 

img20080109_1.jpg 
 


では


またいろいろゆっくりご紹介しますので

夏の日の思い出

バチャバチャ~



とにかく必死なぼくです・・・

いきなり見苦しい上半身で、すみません・・・



ままちゃんに無理やり海に入れられて


後ろからままちゃんのお父さんが・・・「○子~手を離せ~っ」て叫んでいるこわいよ~



そんなぼくは・・・


この表情に注目!


こんな顔


あとで、みんなが笑いまくってた・・・


でも、泳ぎおわったぼくはかっこいいよ




海辺で

泥まみれやけど・・・




夏は暑かったから、いっぱい水遊びをしたけど


ままちゃんは“来年はライジャケで泳ぎの練習じゃ~”って張り切ってました



それからそれから、うつぼ公園の噴水でも遊んだよ




うつぼ公園にて

さっきとは大違い


優雅なひとときでしょ



でもでも、でもでも・・・


ぼくのこの夏の最悪な思い出は


なんといっても


ままちゃんの甥っ子の憲伸くん(2歳)が、

スネークムズ尾 ホームズ以上にしつこかったことかなぁ・・・

ほうきで叩くし・・・死んだ金魚口に入れるし・・・・ちびっ子はこれだから困る



憲伸くんと

(しつこい図・・・)


でもままは、ぼくがちびっ子に手も口も出さなかったからほめてくれたヨ


お盆の一週間は悪夢だよ~ん
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
