

川で遊ぼう☆大人の夏休み編

土・日に一泊で近場に川遊びをしに行ってきました


途中地元の農産物のお店に寄って 野菜やすいかを買ったり


海産物のお店で買ったりで、向こうではBBQの予定です



青空市場

ここではサザエを買って






ここですヨ!

場所は「関西空港」に近い犬鳴山の「いこいの家


別荘感覚ですが、一応「」がいっぱいを覚悟して行きました


まぁ一緒に行った一美ちゃんは、昔一緒に屋久島登山をした仲間なので


あの時の山小屋よりはいいかと





ご挨拶に来ました!

さっそく看板犬の空ちゃんがあいさつに来ました


超おりこうさん


空ちゃんの他にもわんことにゃんこもいます


後の回でびっくりするにゃんこも登場しますヨ





またビビってる・・・

いつもの公園以外で会うわんこには警戒心満開です(ビビり・・・)


この日は犬鳴山の川で金魚を放流して 金魚が獲れるイベントの日なので


泊まる場所の「プライベート河原」以外の川はすんごい人でビックリ


イモ洗い川



さっそく「プライベート河原」の方へ行ってみることに




冷たい川ですヨ~

この間行った海とは違って 足元は悪いし 流れがあるし ビビり気味のれおんくん




なにビビっとんねん!





川で冷やしますヨ~

後で食べるので 川で冷やします





大人?の夏休み?

いい大人3人旅です


では宿近辺を探検です




滝があるらしい





どこ行くん?


すぐにまた川に入れます




一美ちゃんと♪





川いまいち嫌い・・・

川の水は冷たくてきれいです





覚悟を決めて!





なんもこわくないって!

一応ままちゃんを追って来ようとする




ダメダメやぁ~ん

珍しいこんな姿公開





へっぴり腰やん(汗)




ビビった顔(笑)

テンション




2人で迎えてみましょう~


ふふふ




必死なのは親の方・・・




助けるから大丈夫やって

命からがら




親バカ発揮!!




食いしん坊ライバル 一美 VS れおんくん


反応なし・・・





ほんまに





おもろい2人





目がヤバい(笑)





ち~ん


この後まだまだ先に進みますよ~(長いけど

続きを読む

涼しくってみんな集合~☆

いやぁ~昨日の夜のような日が 毎日だったらいい~のに


涼しかったぁ~



なので、れおんくんも帰ってさっそくお散歩へ




こはるちゃんおひさー

早い夕方の時間には いつも会うこはるちゃん


お久しぶり~




それから最近新しく仲間入りした


ジャックのCooちゃんちの弟 コーギーのパピーアギトくん


新入りアギトくんでぇ~す♪




やんちゃ坊主♪


コーギーのパピーもフレブルみたいに 頭が大きい


でも違いは コーギーはキツネちゃんで フレブルはブタちゃん


今日は涼しいので みんなどんどん集まって来たヨ





よだれが・・・


琥珀たんおひさー





なんだ?目つむってた・・・


倖ちゃんもおひさー






かわいい~♪


またちょっと大きくなった





ラッキーに興味ある? 


倖ちゃん珍しくラッキーが気に入ったかな 





ここでれおんくんの大好きなゴンちゃん登場で    





超~テンション上がるネ!
     




さっそく誘ってます


暑くなるから乗るのは禁止やで~




でもこんなに好きなのに・・・





さくらちゃんの女子力に・・・


女子力満点のさくらちゃんに奪われ・・・





れおんくんフラレル・・・


おとなしいらもくんの登場でまたまたフラれる


珍しくゴンちゃんが乗ろうとしたもんね~





大興奮MAX!!!!


みんなに会えて大満足なれおんくん




ままちゃんも好きだよ~
(今日はバイアンくんが来ないなぁー


うれしいー    




Cooちゃんが占拠


Cooちゃんがいないと思ったら・・・





ビビリちゃんです


近くで花火が始まったので隠れてました




アンジェパパが来たら・・・




アンジェパパいつもありがとう~


いつもおやつくれるの知ってるから 見事にブッヒーズ集合


いつもありがとうございます


で・・・アンジェちゃんが写ってないやん


久しぶりの涼しい夜なので みんなでいっぱい遊んで


疲れたからかえりましょ~





スティッチカーで


かわいい~




大満足の日でしたぁ~♪


よかった 


毎日こんな涼しかったらいいのになぁ~




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

ペットのネット販売禁止だって!!

今朝の「Yahoo! News」で出てた 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000005-mai-soci 


以前署名をした効果があったのかな


ネットのみの販売禁止も 生後間もない子の販売も 出産回数を制限することも


夜間遅くまでの販売禁止も (これが5年前に決まってたられおんくんと出会えなかったけど


皆さんの願いが届いて 


新しい「動物愛護管理法改正案の成立」を目指してほしいです!


環境省さんよろしくです






ということで・・・話は変わりますが・・・



れおんくんの夏の3大好きなものとは





どアップで♪ 


スイカ



そして・・・






なんでしょう? 




もちろん真剣勝負 




必死ですよん 


わらびもち


ローソン100で売ってる安もんの53円やったか? のわらびもち


あとひとつは・・・







ガリガリ君 ソーダ味 


ガリガリ君 ソーダ味でしたぁ~


もちろんあげるのは チビっとだけだよん




ひろば          ブログ村

(ポチっと応援よろしく

暑さの限界にチャレンジ?

3連休の真ん中の日曜日☆


気温36℃やって


れおんくんなにするぅ~


で・・・




暑さの限界にチャレンジしてみよ~


そしていつものごとくノープランで始まった本日の予定は




真夏のBBQ with れおんくん


場所は近場でいつもの淀川河川公園 太子橋地区 →この前の記事


またもや思いつき行動のため 材料はスーパーで切らない・味付き食材を購入




到着~


場所はいつもの駐車場の目の前で荷物を運ぶ手間無し


道具も全て2人でもセットできる簡単なものを用意してます


川沿いとはいえ 問題はれおんくんがどこまで暑さに耐えられるか







あほ顔で登場~♪





気温36℃だもんねぇ~


ブルーの服は濡らすと涼しくなる特殊な服を着用 →コレ




っつ~か36℃あるしっ(汗)


人も密集してないから穴場です





これはままちゃんも出られんワ(汗)

もちろん陰で・・・というより準備中にノーリードにすると


勝手に人のとこ行くので





暑いとあほ顔なおらんなぁ~


こんなことだろう~と思って 本日は暑さ対策最終兵器を持参




これがあれば大丈夫?


これをさっそく全身にかけてあげると・・・





シャワー効果なのね!


ままちゃんの足にもかけたりしたら 涼しい~


これも全て川沿いの風効果




ウインドサーフィンがスーイスイ♪


ウインドサーフィンもス~イスイ




なんと炭用の着火剤が湿気ててなかなか火が熾らない


これは想定外だった





手こずらせやがって!!


やっと火が





BBQスタート!!


朝から何も食べてなかったので 肉にガッつく





いつものやきそばです


焼きそばにもガっつく


そしたら目の前にタイの僧侶みたいな方々と人が集まって来て




なになにぃ???


ままちゃんも見に行って





うなぎやぁ~ん!!

ビニール袋に入ったいっぱいのうなぎをバケツに移して


子供たちが淀川にうなぎを放流したあと 記念撮影して帰っていきました


なんだったんだろう


こうしてれおんくんは・・・





食いしん坊~めっ!

いらんことしつつ 涼しく楽しく過ごしておりました


この暑がり野郎でも 風と水があれば大丈夫ってこと





よかったよかった♪ 





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

海でジャブジャブ☆

土曜日☆


うれしそ~な顔やん♪


SPORTS DEPOで水着を購入して(ままちゃんじゃないヨ) 海へ


ノープランで行き先も決まってなかったけど


とりあえず出発





白崎海岸

ここは和歌山県の白崎海岸ですけど きれいなので通っただけで


結局行った場所は・・・





一人でダッシュ!!





めっちゃ遠浅やもんねぇ~





波もないからネ!




すごいでしょ!


川と海が合流していて 遠浅で波がなくって 軟派じゃない海


れおんくんでもずんずん入っていける海です



ちょっと穴場なので場所は秘密です



夢中ですけど・・・

前に来たときにはかにと戦ってたヨ →




かにだらけ!!!







あじがいっぱい泳いでます!!


足元にはお魚もいっぱい泳いでます


子供にも楽しい場所だ




れおんくん
に捕まる生き物なんかいるわけもなく


結局こんなことに・・・




砂に顔をこすりつける・・・


顔が砂まみれ




どろんこ王子





だれも止められないです・・・


海水に顔をつけてしまって




情けない顔(笑)


こうなったら興奮冷めやらずで


子供連れの網を持ったお父さんに猛ダッシュで走っていって




遊んでくれてありがとう~♪


遊んでもらってました



それから海面で何か見つけたみたいで・・・






張り切ってます!





意気揚々と獲物を持って帰ってきたネ!


せっかく得意気に持ってきたけど


発泡スチロールだったので ポイって捨てて残念でしたぁ~



最初は川の水が冷たいから 川の横にパラソルを立てたけど


夕方にはだんだん潮が満ちてきて 海水が進出してきたので 


海辺から離れた場所に移動



ここまで遠くに来たけど・・・ 


なんと30分後には・・・







すごいなぁ~


すごいっ




更に満潮の波打ち際ギリギリと思われる場所まで移動



どんどん潮が満ちてきたので・・・ 


この後6時ころにはまだまだ明るいけど


とうとう目の前のギリギリの場所まで海水が進出してきて


満潮になると 普通の海辺のように波がザザー

でも遠浅なんですよねぇ



6時半ころにはきれいな夕日でした





夕日です 


れおんくん いっぱい遊んだから帰ろっか



前の記事のような海には行けないけど 楽しかった





ひろば             ブログ村   
(ポチっと応援よろしく)  


この場所を知りたい方は個人的にメールで聞いて

暑中お見舞い☆

海の日 

明日から3連休


18日は海の日ですね


みなさん暑さに気をつけて楽しい連休をお過ごし下さい





れおんくんもこんなことが待ってるかも







カヤックの上で 







れおん丸 

こんな海で遊べるわけないかっ






 ひろば          ブログ村   
(ポチっと応援よろしく)        

心地いい~風の場所☆

 気持ちよさげなお顔で♪


れおんくん気持ちよさげにうとうとしてるやん


ままちゃんのベッドの上やけど・・・




ほんまにいい風♪ 

玄関のドアをちょっと開けて ベランダの窓を開けたら


いい風が入ってくるもんネ


玄関のドアは引っ掛けるドアロックをかけて 隙間におもちゃ挟んでます


セキュリティー上あけっぴろげにはできないもんねぇ~





クーラー結構苦手やもんね~


お留守番はクーラーだけど れおんくん結構苦手やもんなぁ




暑がりのクーラー嫌い




休みの日にクーラー入れると 


なぜか 何回かベランダのクーラーの室外機の熱風をしばらくあびて


部屋に戻ってきてからクールマットに乗ってるもんね




ほんまやなぁ~


お留守番の時のクーラーの設定が難しいワ





ところで ままちゃん用のクールマットも買ってみました




クールマット買いました! 


寝るときに冷たい感じで眠りには入りやすいかな


メインは背中なのでこのサイズにしました!

これでアイスノン使ったら頭も涼しい~

これでクーラーいらずかな




ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

暑がりすぎちゃう?

中之島公園


中之島公園は川に挟まれて涼しいところ 


夕方の6時半をまわったら さすがのれおんくんも自転車で行けば余裕 


と思ったけど・・・  




犬十倍暑いヤツ

着いてちょっとしか歩いてないのにこんな状態


こんなに風があって涼しいのにぃ





夕暮れの中之島公園

ここの川沿いのビアガーデンもものすごい賑わいです


でもこのオトコは・・・





目むきすぎちゃう?

一番涼しい場所で休憩してるにもかかわらず この調子


いっぱいわんこが涼しい顔してお散歩してるのに


こんな暑そうなのはれおんくんだけ


どうも人一倍・・・じゃなくて「犬十倍暑がり」のようです




すっかり暗くなってからは多少落ちついたご様子




日が長くなったネ!





屋形船

行き交う船では宴会もみられます


優雅でいいなぁ~




休憩しまくりやもんね~

って・・・


結局帰りの自転車のカゴの中でもガァ~ガァー言うから


みんなに振り返られたやん





ところでまたまたyasutatsu-mamaさんが れおんくんの新しいイラスト書いてくれたヨ





れおんくん

れおんくんは、まさに天真爛漫♪
自分の犬生を思いっきり謳歌してるように感じます~




だって


まさに食いしん坊犬生を謳歌して生きてまっす


まさにぴったりのイラストとお言葉 ありがとうございます


こんなキラキラお目目で暑い夏も元気に乗り越えますヨ~





ひろば         ブログ村

ようこそ いらっしゃ~い☆

木曜日の夜


二日続けて雨でお散歩行けず


と思ってたけど・・・


あるものが届いたので いつものお友達が うちまで取りに遊びに来てくれたヨ



狭いところですが ようこそでっす





いらっしゃ~い♪

雨でお散歩行けてないから ストレス溜まってたお二人





いるかいないかわからないネ!

なんとおとなしいこと





ようこそ~

琥珀くん 初めての師匠宅で張り切る





見張っております(笑)

倖ちゃんはいつもと同じで ママと大好きなみなみちゃん


れおんくんに取られないよう見張っております


今日取りに来たのは






みんなのイラスト

このイラストで作ってもらったストラップフォトフレームにしてもらったもの


yasutatsu-mamaさんの 『BUHI FACTORY』で作ってもらいました

各自こんな感じです




シュガーくんです♪

yasutatsu-mamaさんありがとうございます


みんな大喜びですよん 




琥珀くんちのみなみちゃんがすいかをお土産に持って来てくれました





すいかでっす♪




テンションア~ップ

れおんくんの夏の大好物ですもん





いただきまぁ~す♪




大満足じゃぁ~

みんなでおいしくいただきました


なんと今回のみんなの訪問で 一番驚いたことは


若いみんながわさわさ遊んでてても


れおんくんはちっともマーキングもしないし大人しかったこと


唯一すいかのときだけ必死でしたけど・・・





れおんくんもおっちゃんか?


お散歩してないこともあって テンションが上がりまくる琥珀くんなので


もう帰りましょう~ってことで・・・





スヌードです!

雨で耳毛濡れるもん





また来てね~♪


おちゃめな琥珀くん




二人足してもれおんくんの方が重い・・・


仲良く一緒にスリング in




帰っちゃうって! 


わんこより人間の女子が好きなれおんくんですけど



みんなが帰ったらどうするのかと思いきや・・・
(部屋中のニオイの確認でもするのかと)  





嵐が去った後で・・・

しばし放心状態




残り半分のすいかにラップをかけますヨ~   





残りはまた明日ね~♪ 


すいかの確認は忘れてないかったみたい




また懲りずに遊びに来て 





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく

ダイエット?

かしこそうやん!


お座りをしてるということはぁ~





切ってたときから見てたもんね~

もちろん食べ物ですよねぇ~


でもこれはままちゃんダイエット用ばんごはんなのですよん


れおんくんは先週の金曜日に病院で体重計ったら 10.9kg


ままちゃんは昨日計ったら・・・




って、言えるワケないやん




怒られる・・・

野菜も大好きれおんくん 





ダイエット中なので


これが昨日の夜のダイエット用メニューです


野菜中心にいろんなもん入ってます


お友達と七夕の日までに2kg体重を落とすと約束して


せっかく落ちたけど ばばちゃんの出現でまた食べてしまって戻った
(人のせいにする・・・)


でもね・・・ある程度いい年齢なので簡単に体重が落ちないのよねぇ~


昔は一日で2~3kgは変動したのに 今じゃピクリとも落ちない


一応は「食」のバランスも考えて



サラダです





お豆腐にトッピング

の自家製きゅうりはマヨもいらないくらい味があった


ちなみにしそはれおんくんは食べなかったけど


でもこのきゅうりをとってもお気に召したようで・・・





真剣勝負!





寄り目ですやん





きゅうり大好き♪

はいっ この通り





ひろば         ブログ村
(ポチっと応援よろしく
プロフィール

れおんまま

Author:れおんまま
フレンチブルのれおんくんです♪
食いしん坊ですけど・・・
なにかぁ?

いくつになったの
リンク
ランキングに参加してます
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
QRコード
QR
いらっしゃいませ☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールしてネ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
